忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
管理人の軟弱生活とへタレゲーム妄想日記三昧。 偶に愚痴もこぼします(´∀`∩) ツッコミは気軽にどうぞ♪
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0104.jpg
三ヶ日過ぎてますが、改めて「あけましておめでとうござます」
年末年始と寒波で体調を崩しておりお年賀絵が間に合いませんでしたが、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
今年は土方さん描いてみましたよ、私の永遠のヒーロー(笑) 15日までには仕上げたいな~と考えてます(゚Д゚)ノ
こうやって薄桜鬼の絵を描いてると、しみじみと「新選組」が好きなんだな~って自覚してきます。 …やっぱり次の薄桜鬼の新作はスルーしたいな、私(´・ω・`)

体調崩しながらも映画「ホビット」だけは見てきました♪ ビルボや13人のドワーフ達にガンダルフをはじめLOTRの懐かしい面々も揃い、見応えがありました!! 
ビルボとドワーフの王子・トーリン様の意地の張り合い、張り切り過ぎてる魔法使いの爺ども(ガンダルフ無双過ぎw)、エルロンド卿の美しきお顔と生え際w、サルマンのスーパーさらさらロングヘアー…と見るとこ間違えてますね、私♪
ビルボの仕草がいちいち可愛くて、ホント微笑ましいですよ(*´∀`*)=3 これ、40代のおじさんがやってんだよ、めっちゃ可愛い!!ლ(╹◡╹ლ)
お話もまだまだ序盤…ドワーフの国まで道のりは長いね。 続編楽しみ♪

さて、次はレ・ミゼラブルと007をだな…「東京家族」もそろそろロードショーだよどーしよー?ヽ(´Д`;)ノ
PR
DSCF1029.jpg
はい、予告どおり仙台ジョジョ展に言ってまいりました~!! いや、もうめっちゃ並んだわ…11時に会場について入場までに90分待ち(苦笑) これ、東京会場だともっと悲惨な状況になってるんじゃないんでしょうか…?(^^;)

さて、やっと入場となりましたが…ここでも「2列に並んで決められたルートを歩く」というルールでの移動でした。 もう少しじっくりと眺めたかったけど、あの凄い来場者数じゃそんな無理も通らないので、出来るだけ多くの絵を脳裏に焼き付けてきましたw

展示内容は主に、ジャンプ本誌やコミックの表紙で使用したカラーとジョジョのモノクロ本文原稿でした。 変り種といえば…「ファンロード表紙」でしょうか?w 1988年頃のファンロードは表紙は漫画家やイラストレーターが担当してたのかな? 私が知ってるファンロードでは投稿者のイラストをセル画に起こすスタイルが確立していた頃なんで…(因みにその時の表紙が吉崎観音さんでしたね!)
カラーも原画の発色の良さに驚きました!!! 荒木先生のカラーってオレンジ・ピンク・グリーン・パープルの配色がメインなんですけど、この色って印刷すると多少くすむんですよね~…生ってめっちゃ綺麗だわ! あと、エアブラシの効果がスゲー!!! 
今回のイベント書下ろしのカラーの原画も展示されていました。 キービジュアルの「仙台七夕」、この絵には七夕飾りにクレイジーダイヤモンドか隠れていましたw もう一つの「松島」は8部のキャラが描かれていました。 これもポスター欲しかったな~…(^ω^) もう一つは「平泉」…ネットニュースでしか見たこと無かった絵がここで見れて感動ですよーーー!!!! 平安人のジョジョ立ち、イカス!w この絵も騙し絵みたいなお遊びが含まれてて楽しい感じでした♪
モノクロ原稿(原画)は1部の最終回の最後のページ…(かな?) ジョナサンの最期のシーン、ベタも線も綺麗なんだけど…(汗) 何であんなに細かいタッチも綺麗に描けるんだろう…これが露伴先生が言ってた「鉛筆と同じ感覚で描く」って奴かな? 滅茶苦茶汚い自分の原稿を燃やしたくなったよ…orz

んで、会場内は撮影禁止。 会場内にいた等身大露伴先生と丈助は心に刻み付けてきましたw 

DSCF1031.jpg
そんな中、唯一の撮影スポットが5部のこの絵! 折角なんで撮ってきました♪ 改めて見ると…やっぱり5部のキャラたちって美形ぞろい…そりゃ女の子に人気が出るわけだ(笑) アニメも5部までいけそうなら声優はうたプリメンバーでお願いしたいくらいです♪(笑)
流石に3時間も連続でTV見ると疲れるな~…(-ω-;) うたプリ、レンさんの攻略も明日にしよう(凹)

んで、これ届いた! 化粧箱も意外としっかりしてて飲むのが勿体無いですw しばらくは飾っておこう!
F80.jpg
大河とAGEの感想は明日になるよ~ゴメンなさいよ~(´Д`;)
606946406.jpg
うたプリの香水届きましたよ~ん♪ 
音也んとセシルのブロマイドもついてきましたw セシルたん、元画像が画素数少ないせいかいつもピンボケなのよね…ちょっと残念(;´-ω-`) 香りは柑橘類がメインなんでいつもでつけていられるザンス♪ ウサビッチとニャンコ先生の抱き枕につけてハスハスするのも良いわね~www

AGEの後番組にマギが正式に発表されました!! アリババ君もアラジンもモルさんも動いてるー!!!!(*`▽´*) ンああああああ!!!! 早く動いてしゃべってるシン王が見たいYO☆ 
んで、話はシンドリアまでやってくれるんだよね?(汗)
薄桜鬼・黎明録も夏放映開始ですが、BSやってるぽいので生で見ようかと思いますよ(=ω=) 何回龍之介は殴られるのかな?ww 

604824389.jpg
んで、落書きの嶺ちゃん。 キャラが掴み易くて蘭丸さんより描き易かったよ…嶺ちゃんの方が年上なのに…(^^;
b07200c1.jpg
潔いぞ!TOKIYA様!!(笑)
落書きしようとしたら右手さん軽く捻って痺れちゃって…今やっと書き上げましたorz また日付跨ぎましたが見逃して下さいw

明日はうたプリ買いに行ったついでに医者に行かないと…完璧に右手さんヤバイ状況だよ~(;ω;)
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
PROFILE
HN:
大和弥生
自己紹介:
ガンダムとかわぐちかいじとヘタリアと三国志と幕末好きーの双子のHP↓
漫画(4コマ等)イラストのお仕事を随時募集中。fuun-saiki*nifty.comまで件名を「仕事依頼」でご連絡下さい。(*を@に変えてお使い下さい)
職歴についてはこちら→【職歴】

twitter
最新コメント
[03/25 弥生]
[05/25 弥生]
[05/20 きらばがに]
忍者ブログ [PR]